2009年7月15日水曜日

one more!


朝にはすっかり雨も止み、窓から日が差し込んできた。

6時に起床して、6時30分にはジープに乗って移動。

「ヨクソム」へ行くはずだったのだが、予定変更で再び「ペリン」へ戻る。

何故なら、山から降りてくる途中にベンガル州で大規模のストライキ(ゼネスト)が発生したと言う情報を得て、

早めにバラナシへ向かうことを決意。

ところが現段階で、シッキム州のゲートが封鎖されているそうだ!
(この時点でバラナシには行きが危なくなってきた)

これは困った・・・。


念のために「ペリン」に一泊して、パーミット(シッキム州の滞在期間)を新たに15日間延長しに行く。

もし、ゲートが開かなければストライキが終わるまでシッキム州にいないといけないことになる。
(情報によると2週間は続くとい告げられる)

パーミットの手続きは思ったより簡単で、すんなりパスポートにスタンプが押された。

無事、シッキムから脱出できることを願う。

0 件のコメント: