2009年7月3日金曜日

ひとりドミノ


シッキム州「ガントク」へ向かう途中、崖崩れの影響により大幅に到着時刻が遅れてしまった。

シッキム州はかつて王国として、チベット人がこの地に移住し始めた。

次第にネパールやブータン、イギリス勢力領土を侵され、いつしかイギリスの保護領となってしまった。

1975年にシッキムはインドの22番目の州として再スタート。

そのため、今では「幻の王国」と言われている。

外国観光客が訪れる際には、パーミットが必要なので取得してください。
(滞在期間は15日。延長は1回のみ有効。)


人口約5万人、海抜1547mの山奥にあり、ネパール、チベット、ブータンに挟まれた場所にあります。

秘境をイメージして実際に行ってみると全然都会でびっくり!
(多分、場所によるのだと思いますが・・・)

人々の身なりも清潔感が出ており、富裕層が多いように思えました。
(僕は腰巻に破れやTシャツで、視線を浴びます)

ここは、インドであってインドではありません。


夕食は思い切って、ドミノ・ピザ☆

え!?

そんなのがあるの!?と、

驚くかもしれませんがありました!!

値段もかなりするにも関わらず、めちゃめちゃ流行っている。

半年以上ぶりに食べた、本物のピザは極上の美味さでした!

0 件のコメント: