2009年7月1日水曜日

想い出に


本日、ヒマラヤ鉄道「トイ・トレイン」に乗ってきました☆

ですが、生憎にも雨日和。

今はオフ・シーズンで、チケット予約なしでも買えるそうなのですが、

念のため、前日に予約しておきました。
(チケット予約時間、8:00~14:00)

僕の場合は、一区間の「ダージリン~グーム」まで。
(1日、一本しか走っていませんのでお気をつけを)


発車時刻 9:15分発

移動距離 約30~40分

チケット代 (2ndクラス)21Rs(約42円)


駅に着いたころは既に列車はスタンバイしており、

見るからにおもちゃみたいで可愛い。


座席には、1nd、2ndとあるのだけど、大して変わらないので2ndで十分だと思います。

インドの列車は出発時刻に遅れると聞いていたが時間通りに発車!

汽笛を鳴らしながらゆっくりと進んでいく。

乗り心地は、デパートの屋上にあるような乗り物を思う浮かべる。


雨のため、窓を閉めての楽しみ方だけど、道路や家のそばを走ると、人々は慣れた様子でお構いなし。
(少し止まっていれば、窓からも買い物が出来そう)

ひと時の時間を大事に、のんびり景観を楽しみながら乗った「トイ・トレイン」は、

最後には乗って良かったと思えるでしょう♪

先日、出会ったムシャくんのブログ↓
http://indiavol.blog55.fc2.com/

0 件のコメント: