2009年7月9日木曜日

知識と経験


ルーフからほんの少しだけ「カンチェンジェンガ」が姿を現す。

今のシーズンなかなか見ることが出来ないので見れたことはラッキー。


すると、床にひっくり返ったカブトムシとクワガタを発見!

少しテンションがあがる自分。

だが、大きさ、形を見ると以前カンボジアで食べた昆虫を思い出します。


午後またまた、ゴンパを訪れることにしました。

シッキム州でもっとも古いゴンパ「ペマヤンツェ・ゴンパ」。

ここ最近はゴンパへ行くことぐらいしか観光らしいことをしていませんが、

一度興味を持ってしまうと熱中してしまうタイプのようです。

こうした異文化に触れることは旅をしている「今」しか出来ないことなので、

1つでも多くの経験を積んで、同時に豊かな知識を蓄える。
(と内心思っています)


こちらの壁画もとても見応えがありです!

一風変わった壁画もありました。

現代アートのようで、どことなくユーモアがある。


丁度、断髪してる子供たち。

見事にまん丸に刈られた頭は、思わず触りたくなってしまう。

帰り際に、拝観料として、20Rs(約40円)取られてしまったことが残念・・・。

0 件のコメント: