2009年4月30日木曜日

どこへ迷い込んだのか

最近、観光らしいことを全然していなかったので、ツアーに参加して水上マーケットへ行ってきました。

ツアーなんてほとんど申し込んだことがなく、少し戸惑い気味。

MPツアーより200B(約600円)と、以外と安い。

バンコク市内から車で約90分ほどの場所。


伝統的な文化の保護と観光客誘致のために政府によって開発されたマーケット。

良く絵葉書などで見かけるあれ。


野菜や果物を載せた小船が水路を行き来し、ピーク時には観光客を乗せた船などで混雑する。

いやぁ~何といっても活気が凄い。

独特の帽子を被った女性たちが声高らかに商売に励んでいる。

みんな船を器用に漕ぐ。


散策していると、突如、道路が水没したかのような川に遭遇。

電柱も立っているから、変な違和感を感じる。


そこは中華系の人々が生活するローカルエリアで、不思議な町に迷い込んだかのようだった。

独特の雰囲気で、人もゆるく、建物も寂びれた感じがとても良かった。


パーマ中のおばさんもなんか良い感じ。

バンコクを訪れた際には、水上マーケットをオススメします。

特に観光客がいない、ローカルエリア。




明日、飛行機でネパールへ移動します。

いままでの東南アジアの雰囲気から一気に変わりそう。

0 件のコメント: