2009年4月9日木曜日

我慢


チェンマイの気候は、朝晩冷え込み昼間は強い日差しが照りつける。

帽子さえ被っていればそれほどまでに暑さは感じない。

散歩がてらお寺を訪問すると、ソンクラー(水かけ祭り)が近いのか飾り付けを沢山している。

チベットの旗のように風に揺られ、さやさやとなびく。


行きつけの食堂は、昼時とあって混雑しており値段も安く、美味しいと評判。

ご飯の上に野菜炒めがのってあるもの。

30B(約90円)

その後、民家のようなカフェへ。

そこで、寛ぎながらネットをする。

以前、デット島で出会ったNOZOMIさんと夜、会う約束をして焼肉を食べに行ってきた。

楽しい会話をしながらの食事は美味しい。

ただ、僕はお酒を飲まない分、相手がお酒を飲んでるときは悪いなって思う。

そういう時こそ共有したいと思う。

NOZOMIさんに誘われオーダーメイドのドレスを注文しているらしくチェックしに行く。

まだ、完成では無かったが形も色も良くて、すごく似合ってた。

自分用のスーツが欲しくなってしまった。


帰り道、ナイトバザールへ。

珍しいものは無いかと物色しながら結局は何も買わないのが自分のスタイル。

0 件のコメント: