2009年4月25日土曜日

即興


この日も、宿で即興ライブが始まろうとしていた。

旅に出て、楽器の1つや2つは出来ないといけないと改めて思う。

僕は何故か一番良く音の出る三味線を手に取り、続けていろんな音が入ってくる。

またしても、何て重要な楽器を手にしてしまったんだ。

目をつむり、音と一体になるために音の世界に入り込む。

スローにしたりスピーディーに音を変化させると、みんなも続いて音を変化させる。

演奏している最中は時間のことも気にはしなかったのだが2、3時間ずっと音を奏でていたみたい。

気持ちヨガッター。

終わってみるとめっちゃ良かったよ!ずっ~とループしてたね。

と言われ、いつもは聴く側の人間だったが、音を奏でる側も良いかもしれない。

またもや自分の知らない姿が見れたのか。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

umaさん♪
初コメント(^^)
コメント今まで試みていたんですけどよくわからなくて何度も断念していました(〜0〜)
やっと理解(笑)
匠の聚(たくみのもり)から作った器が届きましたよ♪いい感じです(^^)V
たまにumaさんの日記みて癒されてます(〜0〜)
セッション聞きたい(><)
素敵な日々をおくられているんですね♪
良い旅を♪
Amiki

UMA さんのコメント...

Amiyanへ

コメントありがとう♪

器の出来栄えをみんなで見せ合いしたいね。

Amiyanのブログも覗かせてもらってるよ。
優しい感じが伝わってくるね。

最近のんびりしすぎて、移動をまったくしていなかったので明日(5/1)、ネパールへ移動します。

Amiyanも体に気をつけて。