2009年4月7日火曜日

予想外にイイ


チェンマイ行きのバスが出発するまで街を散策。

空を見上げると上空を高く戦闘機が爆音と共に通過して行く。

街は比較的静かで、人も親切なうえ、物価も他と比べて安く感じられる。

乗り継ぎのために立ち寄った街なのだが、なかなか居心地の良い場所。

ほとんど観光客の姿も目にすることがない。



必ずどの街でも一度は訪れている市場へ行ってみることにした。

地域によって売られているの物も様々で、特に生きの良い魚が沢山売られている。

川魚やイーサン料理と言われるものがウボンでは良く食されてのようだ。


市場で食べた野菜炒め。

ニンニクの香りが食欲をそそり、シャキシャキの野菜が絶妙にうまい。

30B(約90円)

バスに乗り込む前に大量に食料を買い込み、なにしろ約17時間の移動は孤独との戦い。

600B(約1800円)

ローカルバスと思いきや、以外にもVIP並みのバスに驚く。

エアコンは寒いぐらいで、革張りのシート、そしてテレビが備え付けられている。

眠っても3時間ほどで休憩に入るので、気持ち良く眠れないのが欠点。

快適なバスのおかげで、長時間の移動もそこまで疲れるといったことはなかった。

0 件のコメント: