2009年4月10日金曜日

温泉なの?


街から約30km程離れた天然温泉サンカムペーンへ行ってきた。

花や緑に囲まれた施設は温泉の他、キャンプなどの宿泊施設もある。

硫黄泉質の温泉が絶え間なく湧き出ており、売店で卵を買ってきて温泉卵が作れる。


肝心の温泉はと言うと、バスタブ付の個室で、日本みたいな大浴場ではない。

少し残念な気持ちになる。

湯元から直接引いているためバルブをひねると硫黄の匂いと激熱のお湯が出てくる。

バスタブに入ると全身がじわ~と神経を通じてとてもリラックス。

至福のひと時。

バスタブに入ったのは何ヶ月ぶりだろうか。



お風呂から上がると血行が良くなったのか体中真っ赤。

そして体中ポッカポッカ。

だけど、ここはタイ。

外へ出ても熱い風が吹き抜ける。


頭上の空は白い雲とスカイブルー。

見つめていると刻々と姿を変えていく。

日本の雲と違うのかな。

宿で知り合った、
プロカメラマン、マキさんのブログ。
http://makicodiary.blog56.fc2.com/

0 件のコメント: