2009年4月4日土曜日

マサラの風


ラオスのカレーはレベルが高い。

一見そんなイメージは持たないと思うが、意外とインド系の人種も沢山住んでいる。

移動するたびに、その土地のカレーを食べるのだがラオスではハズレがないぐらい美味しい。

大体5日に一度はカレーを食している。


最近、はまっているアゴー・トマト・カレー(ジャガイモとトマトのカレー)。

ホクホクのジャガイモ、そして酸味の効いたトマト、食感と甘味を出すための玉ねぎ、

シンプルなんだけども香辛料が効いており、スパイシーで美味しい。

近頃はジャイナ教並みに、ベジタリアンになりつつある。

と言うのも僕の場合は、肉よりかは野菜の方が遥かに安いからである。

値段はお店によって異なるが、20000キープ(約220円)あればお腹一杯食べれる。
(ただし、ベジタブル・カレーのみ)

最後に飲むチャイ(インドティー)は格別に美味い。

一日の疲れが一気にとれる。

0 件のコメント: