2009年4月29日水曜日

タイなのにタイじゃない

本日、ネパール(カトマンズ)行きのチケットを購入。

出発日/5月1日 9100B(約27300円)

本当はプロモーションの激安チケットがあったのだが惜しくも逃してしまった。

なんでネパールなの?と疑問に思うかもしれませんが、

実は5月の連休を利用して彼女が訪れることになりました。

遥々日本から訪れてくれることは本当に嬉しい。

短い間だが一緒にヒマラヤを見てみたい。


午後、散歩がてらチャイナタウン、インド人街を訪れてみた。

赤バス(53番)に乗車して、この時初めてお金を取られてしまった。

いつもは無銭乗車の常習犯なのだが、一旦は知らん振りをしたが、係りに見破られてしまった。

7B(約21円)


チャイナタウンに着いてみるとココは中国!?と

びっくりしてしまうぐらい中国文化が濃い。

通りに突き出す看板、金を扱う金行、漢方薬店、中国寺院など、活気もやはり中国っぽい。

日本の中華街とはまったくスケールが違う。
(神戸の中華街しか知りませんけど)

細い通りを沢山積荷を載せたリヤカーなどが行き交い騒然といている。

全然、カオサンなどに比べて観光客も少なく見ているだけでおもしろい。



続いて、

パーフラット市場はチャイナタウンのすぐ隣にあり、インド系の人種が多く住んでいる場所。

いわゆる、インド人街。

街をターバン姿で歩く男性や、サリーに身を包む女性まで、タイにいてインドにいるような錯覚になってしまった。

街一体がお香やインドミュージックで、気分も上がる。

壁にはインド映画のポスター、路上で売るチャイ屋、カレー屋。

まさに、インド!

今日一日、それぞれの国に行った感覚になり、少し疲れてしまった。

0 件のコメント: