2008年12月27日土曜日

どんぶらこ



ホイアン中心部より約3kmほど離れた場所にある「クアダイ・ビーチ」に行ってきました。

道中、バイタクにゆられながら見えた田園地帯の風景は良かった。


ビーチに着くと沖の方で大きなタライに乗った漁師が網を使って漁をしている。

何隻かの船が岸に上がってくると、沢山の魚や蟹などが獲れていました。

獲れた魚などはその場で売買。



夕方、「ホーチミン」へ向け出発。

またしても約25時間のバス旅。

長距離バスにも慣れて、車内での過ごし方は、「読書」、「英語の勉強」、「車窓を楽しんだり」、後は「睡眠」。

旅フレのアキから貰った「モンキームーンの輝く夜に」おもしろかった。

ラオスの話なんだけど、ほのぼのした感じが良く元気をもらえた。

近々、ラオスに行く予定なので良いタイミングに読めたと思う。

0 件のコメント: