2008年12月14日日曜日

バス移動

朝、バスに乗り「ハノイ」へ出発。


ダナンからは約15時間のバス旅。

車内は前回と同じくベトナム人。
やはり、心細い。

横に座ったおばちゃんがもの凄い巨体で、移動中ずっとヒマワリの種らしき物をむしゃむしゃ食べていて
種を地べたにまき散らすのには驚く。
食べるのをやめてたかと思うと、鞄からお札を出し、眺めてはニヤニヤ。

キッツイです!はい。

途中、急激にお腹が痛くなり必死にこらえ、数時間後のトイレ休憩まで我慢。
言葉が通じないから、そん時焦りました。


お腹の調子も悪いまま、なんとか「ハノイ」到着。

「ホーチミン」と比較にならないぐらいの寒さ。(到着時間:朝4時)

着いたら大勢の客引きが、「タクシー?」、「モートバイ?」引っ切り無しに声をかけ声がかかる。

0 件のコメント: