2008年12月13日土曜日

パワースポット

「ダナン」で一泊。

「ダナン」を散策するがあまり目立ったものはない。
のんびり静かな港町。

ホテルの横にある「チャム彫刻博物館」を覗いてみました。

窓の無い吹き抜けの構造で太陽の光を浴びた彫刻がイイ表情で並んでいる。
シヴァ神、ガネーシャ神、リンガなど。
















































お土産売り場に行くと「言わざる」、「見ざる」、「聞かざる」が売ってあった。

何故か少しそそる物があった。









その後、観光名所「五行山」にプチ・トレッキングに行ってきました。

街の郊外にあり、バイクタクシーを飛ばしてやってきた。

ココは意外と外国の観光客も多いみたい。


岩山が連なり、階段を登るのには体力を奪われる。











お寺にはお坊さんがお経を唱え、和む。












洞窟の中に入ってみると、巨大な仏像が安置されており、少し不気味だけど神秘的な空間。





今までに体験したことのない感じ。









洞窟は幾つかの空洞に分かれており、天井から水滴が滴り、シーンとした中に、水の音、線香の香りが漂ってている。











空間そのものにパワーを感じ、脳を刺激されているかのようだった。






















0 件のコメント: