2008年12月12日金曜日

北へ進む

同じドミトリーに泊まっていた旅人に「ベトナム」と「ラオス」の「地球の歩き方」を頂く。

ガイドブックの裏には何故か図書館のバーコード入り。

友達のロンに頼みローカルバスを買ってもらい「ダナン」に移動。。
当初は「フエ」だったが予定を変更。


バスの車内はエアコンが寒いほど効いていて思ったほど快適。

トイレ休憩は、男性も女性も原っぱで用をたす。

知らなかったのだがバスに食事が用意されていた。なんとなく分かるのだが「何人?」、「どこからきた?」ベトナム語で話す。

英語がまったく通じないため、ジェスチャーと雰囲気でなんとかセーフ。

食事を終えると、車内でDVDを鑑賞。
みんな大爆笑!自分だけ笑えない。

朝は、「フォー」と「ベトナムコーヒー」のサービス。

バスが「ダナン」に着いて時計を見たら、22時間もバスに乗っていたらしい。

初めて痛感する旅の試練。

2 件のコメント:

hellcrane さんのコメント...

フォーw

てかコメントしてなくてさーーせん。

まだベトナムなのかな?

読み返してみたけれどいいもんだな・・・本当に旅って、
視野を広くを見るのも本当にいいものだと思うw

でも寂しがりなので、一人では泣くかもね(。-∀-)ニヒ♪

UMA さんのコメント...

まだ、ベトナムいるよ☆

一人でご飯食べてる時とか、寂しくなるな~。

ブログ毎日、更新したいけどなかなか出来なくて。。

頑張ります☆