2009年7月7日火曜日

予想外


本日は「七夕の日」ですね。

インドでは特に関係ありませんが・・・。

朝霧が立ち込める中、「ナムチィー」へ移動します。

出発間際、お母さんが温かいチャイを振舞ってくれみんなが見送りをしてくれました。

ジープで「ナムチィー」までは約1時間ほど、移動の時はいつもワクワクなんですが、

いざ目的地に着いてみるとびっくり!!

あまりに近代過ぎて、一瞬呆然としてしまった・・・。

着いてものの数分後、地図を見ながら西シッキム州「ペリン」に場所を移る。
(目的地について、すぐに移動することは初めてのこと)


今度こそはと期待しつつ、「ペリン」到着!

すると今まで一度も姿を見せなかった太陽が、突如雲の隙間から姿を現しました。

久々に差し込んできた陽の光に目がぐらぐらとしてしまった。

標高2083mの山の上、ダージリンと同じぐらいの標高にあります。

小さな村で、人々も少なくお店が数件立ち並び、個人まりとした雰囲気。

とても山々の景色が美しく、こんな良い場所はドミトリーではもったいないと眺めの良いホテルに泊まることにした。
(天気の良い日には標高8586mヒマラヤ「カンチェンジェンガ」が姿を現す)


「HOTEL KABUR」

ロッジ風な造りで、部屋には絨毯が敷かれ、ベッドも大きく清潔感がある。
(ホットシャワー、トイレ、テレビ付き)


いかにも高そうな感じですが、今はオフシーズンとあって150Rs(約300円)。
(だいぶ値下げしていただきました)

なんといってもルーフから眺める景色は最高♪

0 件のコメント: