2008年11月7日金曜日

芸術の秋

兵庫県立美術館へ横尾忠則の公開制作を見てきました。

今年の6月にも冒険王の展覧会を観に行ってきたのですが作品一点一点からエネルギーを感じ、
本当に冒険を巡ってるようで横尾ワールド炸裂でした☆

今回はそれの一環としてY字路の作品を目の前で制作し、
びっくりしたことに工事現場の警備員のコスプレで登場。

少し違和感がありましたが、不思議な感じが良かったです♪

室内は、BGMにクラシックがかかっており、
気持ちの良い開放感があって伸び伸びと描いているように思えました。

常に変化を求めている横尾さんを見ると、自分も頑張らないといけないなと思いました。

見て学ぶこと(観察力)は大事なことですね♪ 

横尾忠則の日記」おもしろいですオススメ☆

0 件のコメント: