2008年11月1日土曜日

希望のひかり

旅に向けてレーシックをしてきました。(兵庫県尼崎市塚口にある遠谷眼科

目の悪い自分は、コンタクトで旅に出る予定だったのですが、
衛生的に悪い地域もあると思い、思いきってレーシック手術をしようと決意したのです。

体験談で、スポーツ選手や有名人の話はよく耳にしますが、
知人や友達の間では、まだ、やったことのある人がいなく不安も大きかったです。

定期的に眼科へ通い、幾度の検査を受け、運良く手術が受けられることになりました♪

手術当日、まだ、風邪をこじらせていたのですが不安と緊張の中、手術に向かいました。

手術が始まり片目ずつ行うのですが、途中、目を開けているにもかかわらず、真っ暗になり何も見えなくなったときは、ビックリしましたね。失明したかと・・・。

でも、次第に見えてくるようになり安心しました。

でも、緊張の余り気分が悪くなるというアクシデントにあい、一時中断しました。
その後、気分を取り戻して再開しました。

手術が終わってからは、ある程度、視力も回復して見えるようになっていました。

驚くほどスゴイ!!

メガネやコンタクトの無い生活は本当に信じられませんね☆

0 件のコメント: