2009年6月30日火曜日

美味しさを運ぶ


ダージリンに来たからには、有名なお茶を飲まない事にはいけませんね。

と言うことで、「Happy valley Tea Estate(紅茶農園)」へ行ってきました。

町か歩いてほんの3kmほどの所にあり、インドの紅茶の15%はこの地域で生産されているそうです。

見渡す限り一面の茶畑で、良い具合に雲とマッチ!


手作業で1枚1枚丁寧に葉を摘み取っていきます。

農園の中では、摘みたてのお茶を飲むことも出来ます。

そして最高級と言われる一番茶を頂くことにしました。
(たまには贅沢も必要)

沸騰したお湯の中に、サッとお茶っ葉を入れると、透明だった水が一瞬にして紅色に変化。
(時間にして5秒弱、浸けるだけ)


最高級の紅茶と、最高級のカップとはいきませんが、

「味」、「香り」はと言うと、

香ばしいような爽やかな香りが鼻から入り、何故か少しフルーティーな味わい♪
(もちろん砂糖は入れていません)

日本で飲んでいたダージリンとは全然違いますね。

空気は美味いし、素晴らしい紅茶とも出会えるし最高です。

0 件のコメント: