2009年6月14日日曜日

仮面の男


毎度のことラッシーを飲みに町を散歩していると、聞き覚えるの声がして、「Hi! taka!!」と振り向くと

チトワンで一緒だったマクシィーだった。
(僕のニックネームは外国の人からすると覚えにくいそうでTAKAにしてある)

久々の再会もつかの間、さらに別の旅フレとも再会。

再会をする度に、以前より増してお互いの気持ちが少しずつ近くなるように思える。

旅は思いもしない場所で再会できるからおもしろい。


通りを歩いていると、カバさんと言う見るからにカバ顔で、首に手ぬぐいを巻いた日本人に出会った。

少しアクセントになまりが入っているのだが、何やら仮面を探しているのだという。

一瞬「???」になり、事情を聞いてみると仮面コレクターらしい。

変わった人だなぁと思っていると「僕のカバンには日本から持ってきた、あんこや味噌汁などがあるから重くて大変だというのだ」

そして、彼と一緒に仮面を探しているとお礼に味噌汁を有り難く頂く。

0 件のコメント: