2009年6月1日月曜日

明日こそは・・・

本日、移動する予定だったのだが、またしても重い腰が上がらない・・・。

すっかりポカラに馴染んでしまったようだ。


とある服屋さんで頂いた、シナモンティー♪

香り、味とも美味しいかった。

ネパール人は親切で、すぐにお茶を振舞ってくれる。

何も買わずにお店を出るのが辛い・・・。


帰り道、何気なしに木の上を見てみると、え!?人!?

と思いきや、

首を吊った人形だった。

通りすがりの人に話を聞いてみたのだが、

暗い話になるためやめておこう。

明日、チトワンへ移動する予定だったが、世界遺産「ルンビニ」に移動します♪

ブッダはインドで生まれたと思っている人が多いようですが、

実はネパール「ルンビニ」だったのです。

4 件のコメント:

MISATO SHIKATA さんのコメント...

Oops! その暗くなりそうなお話、聞きたかったですよ(笑)
是非次の記事に書いて下さい★

で、ポカラ、何となく聞いた事があるなぁと思っていたら、旦那がそこに滞在していた事を思い出しました(笑)
良い所なんですね! 羨ましい!

kozac さんのコメント...

ウマ~☆

元気?

ネパールいいねぇ。ヒマラヤ?も神秘的でいい感じ☆

旅も順調そうやね☆

俺はこの2日間体調崩して会社休んでました。。。

うまも体調には気をつけて旅を楽しんで☆

kozac

UMA さんのコメント...

Misato Shikataさんへ

旦那さんがポカラに滞在していたなんて凄いですね。
居心地が良くてすっかり気に入ってしまいました♪

首吊り人形の話、記事に出来るかな・・・。
出来なかったらすみません。

UMA さんのコメント...

kozacさんへ

元気でやっます♪
体調の具合は大丈夫ですか?

ネパールはホント不思議な場所です。
1ヵ月の滞在予定が2ヵ月となりました。

kozacさんもインフルエンザ、そして体には気をつけて下さい。