2009年6月25日木曜日

灼熱!


「ジャナクプル」は平地のせいか、とてつもなく暑い!

なかなか気に入った宿が見つからなく歩きに歩き回って「Hotel Sukh Sagar」へ決めた。

レストランが併設されて美味しいと評判だそうだが、肝心の部屋は汚く薄暗く、しかも窓は無い。


完全に密閉された空間。
(その部屋でも良かったのだが南京虫が出そうな雰囲気だったため、部屋をチェンジ)

少し奮発して、窓が有りキレイ目でテレビが付いた部屋を選んだ。

このホテルのスイートルームとでも言っておこう。

300Rs(約390円)
(ネパールに入って一番のホテル代)


部屋で休むことなくレストランで、ダルバート、デザートにミルクスイーツを頂く。

ボリューム満点で、味もイケル。


そして、ここのスイーツは激甘の激うま。
(甘党にオススメ)

1つのつもりが2つ頂きました。


町は比較的小さくインド色がとても強く、

美男、美女が多いように思えます。

中心に位置する「ジャナキ寺院」はネパール唯一のムガール様式。


じい様たちが生活しており、四六時中楽器を奏でている。

あまりに心地良い楽曲の為、眠たくなる。

ここダルマサーラーで寝泊り、食事も取る事が出来る。

すると、食事に招かれてしまった。

0 件のコメント: