2009年6月24日水曜日

東に向けて


本日、ジャナクプルへ移動。

宿のスタッフともお別れ。

いつもは笑顔な人達なのに、写真を撮るとなると表情が硬くなる。

もぅ、少し笑おうよ・・・。


今回のバスはローカルバスと思いきや以外にもツーリスト・バス!

ラッキ~。

だけど、バックパーッカーは誰一人乗車していない。

そしてバスは夜6時に出発!

バスが勢い良く走らせたかと思うと、数分後に原因不明の渋滞に捉まる。

毎回毎回嫌になってしまうが、これも旅の醍醐味として思っておこう。

辺りは真っ暗で車窓を楽しむことも、本を読むことも出来ずひたすらジッと椅子に座っているだけ。

カトマンドゥを出たのが結局、5時間程経ってからのことである・・・。

お腹が空いてペコペコになっていても休憩はあまりとらず、

晩ご飯にありつけたのも早朝5時のことだった。

少し悲しく手でダルバートを食べる。

そして、バスから見る久々の朝日。

何故かほっこりしますね。

ジャナクプルに着き、気がつけば約17時間ほどバスに揺られていた。

久々に堪えた・・・。

0 件のコメント: