居心地の良いバンガーローだったのだが宿を変更することにした。
看板も何も出ていない「夢蝶(ゆめむし)」へ。
部屋空いてますか?と問うと、
え!?誰々くんじゃないの?と
誰かと間違えたらしく、そこに立っとらんとここでも座ってこれでも飲んでおき
フルーツシェイクを渡される。
この人が宿のオーナー「ゆうさん」である。
朝食時だったので、みんなとテーブルを囲み、
この時点で居心地の良さが伝わってくる。
ドレッドヘアーでBOREDOMSのEYEちゃんに似た「陽ちゃん」とブランド夢蝶の服を着た「マスティー」とで、
宿の知り合いのお店に顔を出しに行く。
そこはバンガーロー兼、レストラン、雑貨屋さんといった感じである。
可愛らしい手作りの雑貨や服が売られ欲しくなってしまった。
宿に戻り、本棚を見ていると、以前、旅フレから「とろんのダイジョ~ぶ経典」をススメられ読みたい読みたいと思っていたら、
こんなところで出会ってしまった。
やはり全ては必然で、今は良い流れに乗っているのじゃないかなと感じるものがあった。
本だけではなく人も同じで、会いたい会いたいと強く心の中で思っていると再会出来ると信じている。
パイに来てからいろんな出来事が多く、なかなか頭の中が整理出来ない。
夕日を見に近くのお寺に行ってみる。
高台にあるお寺から見下ろす景色と山に沈みゆく太陽は素晴らしい。
思わず息を呑む。
夜、暗闇の中をぼんやり発光しながら移動する光を見つける。
目を凝らし良く見てみると、それはホタル。
日本でも滅多に見ることが出来ないホタルがこうして自然に見ることが出来る。
なんだか良い気持ちにさせてくれる♪
0 件のコメント:
コメントを投稿