2009年2月26日木曜日

軽くなる

すっかり伸びきった髪は、今となってはボサボサ。



切りたい切りたいと思っていた矢先、同じ宿に泊まっているノリコさんに髪を切ってもらう。

日本で美容師をしているらしく、旅先で出会った人に髪を切ってあげるという目的を持っていたようだ。

それで今回、一番最初のお客さんになった。

まさかこんな場所で切ってもらえるとは思いもしない。

感謝!

髪が切り終わると、

みんなから良い感じじゃぁ~んて言われる。

鏡を見ると少し若返った気にもなった。

旅で何か1つでも取柄を持っていると武器になるなぁ。


「チェンマイ」へ着たらここに登るべし!とガイドブックに書いてある、

「ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ」。

標高1080mの山の頂上に建つ寺院。

金色に輝く寺院は太陽の光で、さらにコウゴウと輝き、独特の雰囲気を出している。

多くの参拝者が訪れ、仏像に花々を添え、回廊をぐるぐる回っている。


オレンジの袈裟を巻いたお坊さんが人々に御まじないみたいなのを説いて祈っていた。

次、機会があったら自分も祈ってもらおうと思う。

お寺で出会った女の子。

お母さんの横でずっと泣いていた。

海外に来てから良く泣いている子供たちを良く目撃する。

0 件のコメント: