2009年2月24日火曜日

気分転換


ムスリムのジャマルの自宅に招かれ勉強会が始まった。

その前に、お前にムスリムキャップをやろうと帽子を頂いた。

とても嬉しかった。

鏡を見てみたが、髪の長い自分には似合っていなような気がした。

それから、

ホワイトボードを使い、丁寧に教えてくれるのだが、

まったく分からん。

ジャマルに会う度に、何故かバカでっかいレーズンを3つ手渡される。

うまいかどうかの返事が欲しいのか、顔色を伺ってくる。

決してうまいものではないんだけど、親切さに食べなければならない。

いつも1つは口に入れて、残りの2つはこそっとポケットの中に隠す。



夕方、

地元の人の情報を得て、釣りをしに行ってきた。

ルームメイトのヒロさんも釣りが大好きらしく一緒に同行。

しかも、自前の竿を持っていた。

彼はバイクで世界一周をしてる最中で、今までに世界中の魚を釣り上げてきたそうだ。

        ヒロさんのホームページ↓
http://hp.tcup.jp/fela298/1/simple01.php

釣り好きと言うだけで親近感が湧いてしまう。

ゲストハウスから少し歩いたところにあるピン川は船やカヌーが行き交いのんびりしたところだった。

川は濁り、浮き草が生え、魚が釣れそうな環境は十分に整っている。


既に沢山の人が竿を出し集まっていた。

タイにもこんなに沢山の人が釣りをすることに驚く。

竿を持っている人以外にも、空き缶に糸を付けて単純な仕掛けで釣りをしている人もいる。

一体どんな魚が釣れるか楽しみ。

何回かキャストを繰り返したが全然当たりがない。

日が暮れ始めると周りでは火を起こし長期戦に入っていることが分かる。

結局、1時間ぐらいねばったが釣れる気配がなく、しぶしぶ帰ることにした。



その後、ヒロさんとタイスキ(タイ風すき焼き)食べ放題へ行ってきた。

109B(約318円)

日頃の食事と比べると少し高いが、たまにこういった贅沢も、時には有りかな。




寝る間際、窓の外にぼんやり赤く光るものがあった。

目を凝らし見てみると、数発の花火が夜空に打ちあがっていた。

まさかこの地で見れるとは思ってもいなかった。

2 件のコメント:

mknace unlimited さんのコメント...

nice pictures

UMA さんのコメント...

Thank you!

I'm interested in Muslim.