2009年2月20日金曜日

空間移動


これまでに「チェンマイ」のお寺にどれぐらい行っただろうか!?

少なくとも30寺ぐらいは行っていると思う。

空間移動することが好きな自分にとって、必ず本を持って行き木陰で本を読む。

清々しい風が通り抜け、風鈴の音やお経の声に耳を傾けながら、お寺参りしていく。

空間移動することで脳がリラックス。


一見普通のお寺なんだけど奇妙な壁画。

頭は人間で胴体が魚や変な生き物の体になっている。

それらが釣り針で吊るされている。

壁画は横にストーリー展開されていて、地獄絵巻的なものを現している。


迷子になりながら散歩することで、思いもよらない発見につながる。

0 件のコメント: