2009年2月15日日曜日

最初の一歩


旅をしていると様々な人が旅をしている。

みんなどんな思いで旅しているんだろうか?


初めて会った人に対してあまり質問せず職種や学歴などを聞いたりすることは好かない。

それらを聞いたことで先入観を持ってしまい楽しい会話が出来ないような気がする。

せっかくの出会いなんだからそんなの関係無しに楽しい会話をしたいと思っている。

旅人の会話で一番多いのが旅の自慢大会。

どこどこが良かったよ、良くなかったよ、なんて自分本人が行かないことでは感じ取れないことなん
だから分からない。(でも、アドバイスにはなる)

もっとそれ以上に、それぞれの変化の現れを知りたいと思っている。

旅の目的であったり、発見、考え方など、いかにどれだけ自分の中で変化が訪れているかを知りたいと思う。

それから、
最初の会話は、一歩おいたぐらいが一番良いんだと感じた。

0 件のコメント: