2009年2月5日木曜日

大切なこと

アユタヤへ出発間際、最後の別れを言いにya△maに会いに行く。

彼とはベトナムで出会い、何度か再会を果たしてきたが本日で最後となりそうだ。

素晴らしい出会いがあり、最後には別れが待っている。

友人をつくることも大事だが、一番大切なのは友人であり続けることじゃないかな。

お互い旅の健闘を祈り、

また、どこかで会えることを願う。


(左から、ya△ma、マイコ、ウィット、自分)


自分を見ると、ヒゲ伸びたなぁ。







電車に乗って「アユタヤ」へ行くことにした。

チケットは15B(約45円)。

約1時間30分の移動。







車窓から見える景色が徐々に変わっていく様子は時間を忘れてぼっとしてしまった。

僕の頭の中で「世界からの車窓」の音楽が流れる。

人間観察をしていると、

日本では、人とのコミュニケーションをとりたくないため、寝たふりをしたり、ウォークマンを聴いている人が多いが、

こっちでは、みんなフレンドリーで誰一人そんな人はいない。

親切にも車掌さんに「次、アユタヤだよ」って声までかけてもらえた。


「アユタヤ」の駅。






駅から対岸のホテルが密集してる場所まで、ボートに乗って移動。

4B(約12円)

良さげな宿を見つける。

明日は自転車を借りて遺跡を巡るぞ。

0 件のコメント: