2009年3月25日水曜日

雨の市場


タラート・サオ(市場)へ行ってきた。

巨大な市場は、食品、雑貨、衣類と場所ごとに分かれ、

物で散乱し、おもしろい物が沢山売られている。

市場は、何故かホットする。

野菜なんかはホント新鮮でみずみずしさが伝わってくる。

値段も安いから果物なんかは買って朝食にしたりする。

おばちゃんたちは自分の顔を見るなりクスクス笑う。

カメラを向けようとするだけで、顔を隠し顔を真っ赤にする。




ザーッ!と言う音と共に突然の雨が降り始め、

テントの隙間から雨水が滝のように流れだし地面が水浸しになる。



だが、地元の人は慣れたもので、全然気にした様子はない。

雨の市場は雰囲気がころっと変わり、映画を見てるような錯覚に陥った。

0 件のコメント: