2009年3月21日土曜日

地獄から天国

最悪な朝を向かえ、朝一番に宿を変更。


「Mixay Guest House」

今までにないぐらいの清潔さで、中級ホテル並みの設備。

ドミトリーなのにエアコン完備、ふかふかのベッドの上には白いシーツ。


極めつけは、ブレックファースト食べ放題(飲み物付)。

お昼にはパンケーキとコーヒーのサービスまで。

信じられないほどの居心地の良さ。

すっかり南京虫のことなんか忘れてしまうぐらい。

ドミトリー40000キープ(約500円)

シングル・ダブル50000キープ~(約600円~)


メコン川沿いで見つけた激うま!の揚げパン屋さん。

食パンにカスタードを付けて、ころもで揚げているだけなのに美味しい。

1000キープ(約12円)

小腹が空いた時なんかには最高。


夜、メコンフェスタ(外国人主催のイベント)へ。

お祭り気分で、屋台やステージが出ておりローカル人、観光客で大賑わい。

ライブペインティングなんかもやっており、プロジェクターを使っての実験映像などアート三昧。

みんなワイン片手に踊りまくりで、楽しいひと時を過ごす。

0 件のコメント: