2009年3月17日火曜日

ぶつかり

「シェンクワン」から「バンビエン」へ移動。

80000キープ(約1000円) 約7時間。

毎回、移動代が異常に高く、

ラオスはそれほどまでに物価の安い国では無さそうだ。

朝早かったのか移動中はずっと居眠りzzz。


すると突然、凄い音と揺れで目が覚めてしまった。

何事かと思うとトラックと接触事故を起こしたようだ。

特に大事には至らなかったが、バスに少し亀裂が入った。

いつかは事故を起こすんじゃないかと思っていた。

お昼に食べたぶっかけご飯。

何種類かの惣菜をご飯の上に盛ってくれる。

量も味もグッド。


バンビエンに着くと「ラオスのカオサン通り」と言われるぐらい、

ゲストハウスや旅行社、レストランなどが立ち並び、他の町と比べて活気ずいている。

大音量で映画を上映するレストランが増えて、最近ではロンプラ(海外版ガイドブック)に

毎晩、ドラマ「フレンズ」が上映されると書かれている。

「Phoubane GuestHouse」

ナムソン川沿いに建つバンガロー、タイプの宿。

40000キープ(約450円)

部屋は小さめ、ホットシャワー&トイレ付き。

一番安い部屋は、シャワー&トイレ共同で、35000キープ(約400円)がある。


ナムソン川から見える夕日は格別キレイ。

騒がしい反面、こうした自然の風景に見とれてしまう。

0 件のコメント: