2009年3月6日金曜日

平和な国ラオス

朝晩はラオスもだいぶ冷え込み、ジャケットを着込み毛布に包む。

寒いです。


ゲストハウスの近くの「パンダレストラン」に食事をしに行く。

お店から眺める景色は抜群に良く、

遠くの方まで見渡せる。


ベーコン・バケット&ラオス・コーヒー。

15000キープ(約180円)

レストランの割りに値段も安く、美味しい。

「ルアンナムター」へ立ち寄った際はゆったりしてみてはどうですか。

ラオスはフランスの植民地だったせいかフランスパンが目立つ。

のんびりパソコンや読書をしながら時間を過ごす。


町の市場に行ってみると、メコン川で獲れた新鮮な魚が生きた状態で売られている。

そう言えば最近、魚食べていないな。

と言うか良い物食べていなかったりする。

この間、体重を量ってみると驚いたことに激減。

日本出発前65kg→現在の体重58kg。

ガンガン食って体重を増やしていかんとな。


村の婆様方も町に出てきて買い物。

民族衣装がとても似合い、ファッションセンス抜群。


様々なカゴを売るお店。

可愛らしいカゴが大中小と売られ何を入れようか迷ってしまいそう。

竹で作られたお弁当箱で食べるご飯は美味しいんだろうな。





週末なのか、町中でカラオケ大会があちこちで行われ、

音がでかすぎて、山々がこだましている。

その声は夜、寝ようとしても耳に入ってくる。

うるさいです。

明日、山岳民族の宝庫と言われるム「アンシン」へ移動。

0 件のコメント: