2009年3月10日火曜日

期待

朝目覚めると自分がテントで寝たことを忘れ一瞬、「ここはどこ!?」って思ってしまった。

ヤドカリが貝殻(家)を替えると同じように宿を変更。


そして少し高めの宿をゲット。

「KHONESAVANH GUESTHOUSE」

40000キープ(約450円)

部屋は広く、ホットシャワー完備、コーヒー無料、雰囲気も良いのに泊まっている人は少なく、もしかすると穴場かもしれない。


メコン川沿いにあるお酒屋。

蛇、トカゲ、ムカデなんかを漬けた強そうなお酒。

あまりのグロテクスさに興味を引かれる。

自分はお酒が苦手なので見学のみ。

体に良いのかな。


お洒落な本屋。

ほとんどが洋書で、中にはラオスの絵本や写真集などある。

英語を勉強するため、洋書本を買おうとしているのだが、なかなか良さそうな本が見つからない。

良い本と出合えることを期待。


同じ宿に泊まっているタクマ君と一緒に釣りをしに行く。

最近になって釣竿を持っているバックパッカーが多いように思える。


メコン川へ行ってみると、川は茶色く濁り流れが意外と速い。

少し流れの緩やかなワンドを見つけ、

丁度、夕日が傾き始める頃で、少し贅沢な気分になる。

ルアー(スピナー)でキャストしていたら、後ろからナマズらしきものが追いかけてくる。

これは期待出来そうと、チャレンジを試みたがヒットせず。


1プレート盛り放題の屋台。

5000キープ(約60円)

バックパッカーにとっては嬉しい値段。

お腹一杯食べることの無い自分にとってこの日ばかりは満腹。



その後に、フルーツシェイク。

5000キープ(約60円)

ビタミン不足をこれで解消できそう。

0 件のコメント: