2009年5月30日土曜日

ネパール漫才


朝食の際、カゴに沢山のバナナを担いだおじさんに「僕のバナナはネパールでNO.1だ」ってなことを言うもんだから、

しぶしぶバナナを購入。

1本 2Rs(約3円)

食べてみると甘くてとても美味しい。

ネパールバナナは味がすごく凝縮され、モンキーバナナに似ている。

本日ネパールでは、ほとんどのお店が休みとなる土曜日。

町のシャッターは下りているにも関わらず人々はぞろぞろ歩く。


すると、沢山の人溜まりを発見。

何故か笑い声が聞こえるので、覗いてみると漫才をやっているじゃないですか!

1人がボケると、もぅ1人が頭を叩く感じで尽かさず突っ込みを入れる。

みんな大爆笑。

何とこの日は、至る場所で漫才が繰り広げられていた。

以外とネパール人は大阪に通じる笑い好きなのかもしれないね。

0 件のコメント: