2009年5月21日木曜日

ヒマラヤ写真集

ヒマラヤ・トレッキング期間は文章で伝えるより、写真で伝えることにしました。

(期間5月11日~21日)

トレッキング開始。

約2時間の道のりをかけ学校に通う子供たち。

子供と手をつなぐ自分。

相棒。

不思議な木の形をする森。まるで魔女の森。

目がクリンクリン。

遥か彼方を見つめるおばあさん。

目に映るヒマラヤ。

雲の上。

色とりどりのタルチョ。経文などが掘り込まれている。

記念にパシリ!

POON HILL

友よ。

ネパールの意味!?

カゴに沢山の葉っぱを担ぐおじいさん。

ガイドのチャンドラ。

微笑ましいおじさん。一体何者?

カメラに照れるあばあさん。

道端で出会ったおじさん&子供。

お菓子を欲しがる少女。

オシャレ。

目で訴える。

仲良し少女。

ピーナッツをあげた少年。

恥ずかしがりの少女。

前半終了。

指差した方向には!?

険しいルート。

おまじない。

お尻が丸見えの子供。

ながーいつり橋。

白と黒。

言葉を発さない少年。

微笑ましい光景。

学校帰りの子供たち。

青とayaさん。

不思議な町。

ゆらめく壁画。

葉と山。

スカーフを巻くヤギ。

少年と少女。

服の帽子。

前進する。

風の町。

青いあお。

集まり。

子供を担ぐ子供。

FBI。

積みあがる石。

地図を確認。

謎の奇岩群。

ジブリの世界。

人もドンキーも歩く。

雲の上、カラスも飛ぶ。

ちょっと良い気分♪

巡礼者とすれ違う。

光のチベット教徒。

朝のような夕焼け。

到着。約3800m♪
(サンダルに短パン、この格好でゴ~ル出来るとは思ってもいませんでした)

最後の晩餐。
(少しはたくましくなったかな)

鏡に写る自分。

如何でしたでしょうか?

美しい風景、人々の出会い、文化の違い、五感をフルに使い「見る、聞く、臭い、味わう、触る」、とても素晴らしい経験が出来ました。

トレッキングに出かけたくなったのではないでしょうか。

2 件のコメント:

MISATO SHIKATA さんのコメント...

お久しぶりです!
ものすごく羨ましすぎて、私も旅に出たくなります。
色んなしがらみがあって旅に出られませんーーーー!
あああ、この写真素敵すぎて絵にしたくなりました。
気が向いたら絵を描くと思いますが、その時は見てやってくださいね(笑)
気をつけて下さいね、良い旅を!

UMA さんのコメント...

Misato Shikataさんへ

更新遅れてご迷惑をお掛けしております・・・。

毎日、頑張って更新して行こうと思いますので宜しくお願いしますね☆

日本はインフルエンザが流行っているようなので体には気をつけて下さい。

また、ブログ拝見させて頂きます♪