2009年5月28日木曜日

ヘアーラップ


小鳥のさえずり、窓からは眩しい太陽、カーテンをめくると白い雪山が顔を出す。

そして、熱いチャイで喉を潤し、ナマステェ~から一日は始まる。

早起きして、フェワ湖南側の丘に建つ日本山妙法寺(World Peace Pagoda)へ行ってみることにした。

標高1113mあり、ちょっとしたトレッキング気分。

すっかり鍛えられた足腰は、ほとんど休むことなく進む。


目的地にたどり着いてみると、パノラマに広がるヒマラヤと湖を堪能できる。

この日はあいにく雲がヒマラヤにかかっており、壮大なヒマラヤを望むことは出来なかった。

だけど、見ごたえありですよ。


そして、真っ白なストゥーパーが現れる。

四方にそれぞれ違った仏像が安置され、

ポカラの町を守っているかのようにも思える。

とても神聖な空気が流れていた。


帰りは湖でボートを借りて対岸まで送ってもらうことにした。

なのに、オールを渡され必死になって漕ぐ。

風景どころではなくギラギラの太陽が容赦なく照りつめる。

200Rs(約250円)

お腹が空いて帰ろうにも可愛い雑貨屋さんを見つけ、なかなか先に進まない。


久しぶりの物欲に駆られヘンプのハットを購入。

160Rs(約200円)

旅フレのayaさんに付けてもらったヘアーラップ。

髪の毛を三つ編みにしてカラフルなヒモで編んでおり、とてもイイ感じ。

思い出に作ってもらいました。

ヒッピーの間では、人気みたいだが日本でも流行りそうだな。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

なんかumaさんのブログ読んでたら元気でてきました(^^)
ありがとうございます♪
良い旅を♪
良い写真いっぱいですね♪
デザインに何枚か使わさしてもらっていいですかーーー?(^^)
amiki

UMA さんのコメント...

amiyanへ

ナマステェ~♪

うん。使って良いよ☆
また、個人的に写真送りまーす。