2009年5月23日土曜日

休息


本日、トレッキングからの疲れをとるためゆっくり過ごしたいと思う。

ポカラという街はアンナプルナ連峰と湖に抱かれた楽園。

8000m級のヒマラヤをすぐ近くで見ることが出来、さらに緑豊かな自然が多くのんびり出来る場所だね。

ネパールのちょっとしたアイテム・食べ物を紹介。


よく街中で男性が被っているのを目撃する帽子「トピー」。

正装に欠かせないアイテム。

50~300Rs(約65円~390円)


以前、旅の途中で口琴に興味を抱いてしまい、思わずネパール口琴を購入。

70Rs(約90)

ベトナム口琴に比べ、音は低音で難しいながら楽しんでいる。


ネパールの有名料理としてはダルバートですが、次に有名なのが「モモ」と言われる蒸しギョウザである。

どこのレストランにも必ずおいてあるほどポピュラーな食べ物。

ピリカラのソースにつけて頂きます。

中身は水牛、野菜、チキンなど種類も豊富で美味しい。

25Rs~150Rs(約30~200円)

0 件のコメント: