2009年1月17日土曜日

ボートクルーズ


旅仲間と自転車を借りて、カンボジアの中央に広がる東南アジア最大の湖トンレサップ湖に向けてペダルをこぐ。

都会の風景からだんだん田舎に変わってゆく。

牛ものんびり歩く。

見渡すと遠くの方に地平線が見える。

日本ではなかなか見ることが出来ない風景。

田んぼでは、子供たちが裸姿で泥だらけになり田植えをしているのを見ると微笑んでしまう。


ほとんどの民家は高床式住居となっており人々は水上生活をしている。

学校ももちろん水上。


学校前では子供たちが屋台でおやつを食べている。

しばらくするとゲートが見えてき、ここから先はボートに乗り換え。

川のギリギリまで自転車を走らせボートをチャーター。


ボートは思っていたより気持ちが良く快適。

この湖にはワニもいるみたい。

途中、水上マーケットへ。

どんぶらこと揺れる家は初めて。


お昼時、イケスにいる巨大魚を一匹購入して調理。











一品目は魚のから揚げ、二品目は魚のスープ。

少し臭いはあるが意外と美味しい。














ボートクルーズを終えて「ハンモックカフェ」でまったり。

初めてのハンモックは快適でとても気持ち良かった。


愛嬌のある店の子供。
店内を爽やかな風が通り抜け、つい眠ってしまった。

0 件のコメント: