2009年1月3日土曜日

騒がしい街から騒がしい街へ

カンボジア(プノンペン)へ行くことに決定。

朝、6時15分に集合だったのだが、なかなか寝付けず少し寝ては起きての繰り返し。

気が付けば寝ていて時計を見ると朝の8時。
ヤバ~。

寝過ごしたと思い急いで仕度しすると外は真っ暗。

冷静になって再度、時計を見ると夜の2時。

時計を逆にして見ていたことで錯覚に思い込んだらしい。

無事、バスの時間に間に合い「プノンペン」へ向けて出発。

国境付近で入国手続きをしてパスポートにアライバル・ビザを貼ってもらう。



ホテルからの風景。

都会だけに活気のある街。













「王宮」、「シルバーパゴダ」を見学。







広い敷地内にはゴージャスな建築物が建ち並び、布をまとったお坊さんも多く見られる。



建物は金色い屋根で至る所に細工が施され、色鮮やかな植物たちがよりいっそう引き立てている。





















この日は観光客で混雑。
















柱廊の壁画を眺めているとストーリーになっていて見応えアリ。












感じの良さそうのお坊さんがいたので記念にパシリ。















カンボジア限定「big burger」でセットを頼んだのだが

決して美味いとは言えない。

0 件のコメント: