2009年1月11日日曜日

耳を澄ますと・・・

車をチャーターして、郊外にあるベンメリへ行ってきました。

旅人からの情報によると、アンコールワットより良かったと言う声を聞きました。

この地域周辺には地雷がまだ埋まっているようで危険な場所みたいです。


カンボジアの子供は元気。











森の中にひっそりと眠る巨大寺院。

ちょっとした探検気分。

遺跡はだいぶ破壊が進み歩きにくい。

森の中は静かで、目を閉じ耳を澄ますと神々や妖精の声が聞こえてきそう。












遺跡群の中でもこのナーガ(蛇神)はどこよりも美しくキレイな状態で残っている。





午後、孤児院を見学しに行ってきました。

お土産にビスケットを持って行ったのですが、みんな一列に並び取り合うようなことはありません。


短い間でしたがとても貴重な経験が出来ました。

現実問題として考えさせられました。

0 件のコメント: