2009年1月30日金曜日

何とかなるさ

天然露天風呂ツアーに申し込みをしようと思ったが、原チャリとマップを手に行く事に決めた。

原チャリ自体、日本で運転したことがないので、不安。
びくつきながらも何とか運転する。

天然の川の露天風呂「クロントム天然露天風呂」、石灰岩で出来た天然プール「クリスタル・プール」、洞窟を利用した寺院「タイガーケイブ」。

バイクで走ること10km。最初は「タイガーケイブ」。

マップを見ながら探すがタイ語の標識で書かれているから見つけるのが大変。

人に聞いては細い道をぐねぐね走り、奇岩群がニョキニョキと顔を出す。


すると明らかに怪しげな建物が見える。

昔、洞窟にトラがすんでいたため、「タイガーケイブ」というらしい。

お寺の室内は基本、靴を脱いで入る。(タイのお寺はどこもそうだと思う)










お寺にある「1237段の階段」を登ることにした。

軽い気持ちで登ったのが間違いでした。

200段ぐらいでバテバテ。

気温もどんどん上昇して焼け付くように暑い。



一段一段がキツイ。

足がプルプル振るえ悲鳴をあげているの分かる。

これ以上は無理だと思い、まさかのリタイヤ。

自信のある方どうぞ。

次なる「クロントム天然露天風呂」、「クリスタル・プール」を目指す。

バイクで風を感じながら周りの風景を楽しむ。

そこから約40kmほど先にある。


迷子になりながらも、なんとか目的地に着くことが出来た☆

森の中を歩き、小川は透き通りキラキラ輝いている。


温水が湧き出る川を見つけると、そこには人で賑わっていた。

森に囲まれているため、頭上を見上げると木漏れ日が差し込み、鳥たちの鳴き声が自然とマッチ。

水温も熱すぎず、リラックスできます。


最後は「クリスタル・プール」。





温泉からはバイクで15分ほどの場所にある。









途中、ヤシの木の下でマーケットが出ていたので立ち寄る。

目的地「クリスタル・プール」に到着。




国立公園の敷地内にひっそりとあり、自然を満喫出来るスポット。

ゲート付近には子供たちが遠足かで遊びに来ている。












更に奥地へ進んで行くと、変わった昆虫や爬虫類にも出会えて

テンション上がります。

観察しながら歩いていると、ヒーリング・ミュージックを聴いているかのような感覚になる。









トカゲもいます。







視界が開けると目の前には「エメラルド・プール」

水は驚くほど透き通り、「エメラルドグリーン」に輝いている。

水中にはカラフルな魚も泳いでおり一緒になって泳げます。












さらに先に行くと「ブルー・プール」もあります。

ジャングルの奥へ入っていかないといけないので少し大変。



シーンとした池には波紋がたつどころか、静まり返っている。

池はインクを垂らしたかのように青く染り、
煌びやかな光がさらに水面を青く光らせ神秘的な光景。



町へ戻ると、「ウィークエンド・マーケット」があると知り出かける。

食事から衣類、雑貨、ペットまで様々。

お店の人の多くが学生。







晩ご飯は屋台でカレー。

タイカレーとは違い、インドカレーでもなく、日本のカレーに近い。

パンチが効いて美味いです。

0 件のコメント: