2008年10月2日木曜日

三日坊主について

日々、筋トレに励んでいて少しずつではあるが体に変化が出始めてきました。

仕事を終えての筋トレは辛いものがありますが一日でもサボると自分に罰として次の日は倍の時間をかけてするのです。

こうした事でもしなければサボり癖が出てしまいます。

物事に飽きやすく、長続きしない人っていますよね(自分も含め)。
最初の時点で頑張り過ぎてるんじゃないかと。

何事にも挑戦する時は気合が入ったり無我夢中でやることってありますよね。
やはりそこには理想を求めたり楽しさで体が動く、そこを自分で整理(理解)し、段取りよくすることが長続きの秘訣じゃないのかと改めて思いました。

極力、自分に負担をかけない事。
「全力でやるべからず」
そう感じました。

0 件のコメント: