2009年8月5日水曜日

お人よし


最近になってようやく雨が降り出し本格的な雨季に入った。

空は黒い雲に覆われ、雷を鳴らしながら大粒の雨が勢い良く降ってくる。

これはシヴァ神の怒りなのか?

忽ち道路は牛の糞や汚れが水に溶け込みヘドロのような洪水になる。

上からも雨は降る、下からも雨が跳ね上がってくるといった感じ。
(衛生上良くないのは分かるが、これは避けようにも避けられない)

誰しもが道を歩いていると声をかけてくるのがババ(サドゥーみたいな人)である。

笑顔で話しかけてくるのは良いのだけど、中にはずっとついて来るババもいる。


そしてタクシーで移動しようとすると、無言のままババもタクシーに乗り込んでくる。

お金あるの?

と聞いても笑顔でごまかす・・・。

困ったババである。

0 件のコメント: