2009年8月2日日曜日

ヨガの聖地へ


インド人の甲高い声で目が覚めると、すでに向かいの席のおじさんはチャイを飲みながら新聞を熟読している。

のんびり寛いでいると、おじさんが親切にも「ハイドワール」に着いたよと教えてくれた。

まったくと言ってアナウンスが無いので、全然気がつかない。

ホームにはオレンジ色の服を着た巡礼者らしき人々やサドゥーが目立ち、つくづく不思議な国だと思ってしまう。

駅近くのお店で熱いチャイで喉を潤し、「リシュケシュ」まではバスで移動する。


さらに、オートリキシャーに乗り継いでアシュラム(道場)やゲストハウスが密集する場所までいく。




今回の目的、「ヨガ&瞑想」。


ところが未経験の自分にとって本場といわれる「リシュケシュ」で受講することが出来るだろうか?

始めのうちは自分に合ったアシュラムを探すため一先ず、ゲストハウスに荷物を降ろしリサーチから始めることにした。

0 件のコメント: