2008年9月13日土曜日

聖地へ

以前から予定していた聖地(摩耶観光ホテル)へ行ってきました。

何故、摩耶観光ホテルが聖地かと言うと、そこはすでに廃墟になっておりコアなファンからは聖地と言われるほど美しい建築物だそうです。

山を登り始めて約40分、すると緑の中から建物らしい物が見えて遂に辿り着くことが出来ました。
久々に体がゾクってしました。外観はボロボロ、不気味な感じで、中に入ると昼間にも関わらず薄暗くなっていて異空間へタイムスリップした感じでした。

装飾品なども素晴らしくモダンな作りで、廃墟にも「美」というものがあったんですね♪
建物の中で目をつぶると映画「タイタニック」の最後みたいに当事の繁栄していた様子が見えるようでした☆

やはり写真や本で見るより、実際に行き慣れないところで五感をフルに使うと体力を消耗しますね♪
良い刺激になり新たな脳の扉が開かれた気持ちになりました。


0 件のコメント: