2008年9月3日水曜日

バランス

何事にもバランスを取ることは大事ですね。
仕事だけでなくある程度、他に興味あることをするのですが最近、自分なりに3つのバランスをとり入れています。
一日に3つやり終えてから寝ることにしています。
1つめは仕事、2つめは読書、3つめは筋トレこの3つの循環が明日への活力となり脳や体に刺激となります。
1つに偏るのではなく簡単で毎日続けられることにしました。

デザイナーの佐藤可士和さんはバランスボールを使ったトレーニングをして、身体が驚くほど丈夫になったそうです。
苦手だった早起きもできるようになり、腰痛も治って風邪もひかなくなったそうです。

やはり好きなことだけやるのではなく出来そうで出来ない事、嫌なこともしないといけないなぁ。

0 件のコメント: