2008年8月29日金曜日

荷物の一部を紹介

旅の荷物を軽量にする為、お金はかかるが重たい荷物で移動することを考えると仕方ない。

・バックパック→80Lと60Lと悩んだのだが旅を重ねるに従って荷物が多くなる事を考え80Lに決定。
お店の人にそれ以上の大きさになると重くて持ち運べないって言われました。

・バックパックカバー→雨の時はもちろん、移動の時などスリなどから荷物を守る。

・寝袋→約600gのポリエステルの物に決めました。暖かくダウンに比べ速乾性に優れている。

・寝袋クッション→寝袋の下にひくマットのことで快適に寝ることが出来る。

・シルクのシーツ→虫が付きにくく、肌ざわりが良く吸湿性があり汗による不快感を減少。

・ヘッドライト→手持ちの懐中電灯では両手がふさがれる場合があるので、暗闇のトイレなどで便利。

・笛付きキーホルダー→これはかなり重宝するらしい!危険を察知したときに使う。

・ミニノートパソコン(エイサー Aspire one)→低価格で軽量、そして容量が大きい。

・一眼デジタルカメラ(オリンパス「E-410」)→他の一眼に比べてコンパクトでデザインもかわいい。
と他にいろいろありますが後ほど詳しく紹介したいと思います。

0 件のコメント: